エンジンオイルの量り売りってどうよ?

どうよ?

f:id:mogyy:20140828093441j:plain

量販店で良くあるエンジンオイルの量り売り。

金額的にはリーズナブルだと思う。

特に小排気量で大量にオイル飲むエンジンだとw

レヴォーグのFBとかBRZのFAとかが当てはまるけど(5L飲むw)

 

エンジンオイルなんて、どれも同じーとか、こだわらない人には最適。

だが、自分のような「多少」こだわりのある車好きな人には、物足りない感じ。

 

良いオイルがあまり対象になってない事が多いのと、量販店オリジナルブランドオイルがメインになるから、素性が良く分からないというのが問題かと思ってる。

オートバックスならVantage、イエローハットならMAGMAXとかとか。

まぁ、エンジンオイルなんて精製出来る所なんて限られてるから、どこのメーカー買っても行き着く所は(以下略)

 

何回か使った事あるけど、良くもなく悪くもなく普通。

定期的に、気持ち早めに交換してやれば良いんじゃないかと思われ。

 

つか、問題は量販店のメカの方だと思うw

質にムラがありすぎる。

良いメカに当たれば最高だが、最悪なのに当たると車壊されるからなー。

量販店の馴染みになって、メカさんと信頼関係築ければ最高。

飛び込みの場合は運を天に任せて祈るw

まぁ、これはディーラーにも言える事だけど。