2014の夏休み旅行

2014年夏休みの旅行に行って来た。
 
まずは、谷川岳天神平。
ロープーウェイで上がって、観光リフトに乗って一番上へ。
f:id:mogyy:20140816220053j:plain
360度パノラマ。
天気が微妙だったのが悔やまれる。
f:id:mogyy:20140816220106j:plain
別の角度から。
 
谷川岳からそのまま下道で藤原ダムへ。
f:id:mogyy:20140816220127j:plain
超おっかないw
前日で放水終わってたのが悔やまれる。
放水あれば面白かったのになぁ。
f:id:mogyy:20140816220139j:plain
ダム内側。
水量はソコソコ。
 
で、峠道通って毎年恒例のかたしな高原。
f:id:mogyy:20140816220206j:plain
午前中はいい天気だったんだけどなぁ。
f:id:mogyy:20140816220221j:plain
新たに出来た川遊びコース。
日陰過ぎて川遊びにはどうかな…ww
f:id:mogyy:20140816220406j:plain
気候的には凄く過ごしやすくて、夜は寒いw
 
で、そこからの丸沼高原。
f:id:mogyy:20140816220310j:plain
サマースキーやってた。
超羨ましかったが泣く泣く我慢した…。
 
丸沼ではサマーリージュにのったが、これは面白いので一回乗るのをお勧めしておく。
但し、1回500円とそれなりの金額なので、そこは要財布と相談で。
で、日光に抜けつつの戦場ヶ原。
f:id:mogyy:20140816220336j:plain
日光市内も通ったけど、さすがのお盆と言うべきか超渋滞していたので、そのまま逃げ帰って来たとさww
 
今回は、あまり天気に恵まれず、やりたかった事が幾つか出来なかったのが残念。
が、メインの子供達が満足してたからまぁ良いか。