NCEC accelera 651 SPORT 205/50R16 TW200

春が来たのでタイヤ交換。

今回選んだのは、インドネシア製のハイグリップタイヤ。

アクセレラの651スポーツ。

トレッドウェアは200だけど、結構柔らかいので減るぜ…これ…。

f:id:mogyy:20200329172921j:image
純正サイズを購入。
製造は20年の01週とまぁ新しい。
欠品してたから予約して待ってたんだけど、まぁ船便だろうからタイムラグ的にはこんなもんか??
f:id:mogyy:20200329172924j:image
こんな感じで納品される。
ゴムの匂いが独特のような?
まぁ、フェデラルよりはマシだけど。
フェデラルはヒドイw
組み換えはお世話になってる、大橋自動車整備工場さんで。

 

で装着後はこんな感じ。
f:id:mogyy:20200329172928j:image
サイドウォールがノペッとしてるのが気になるっちゃ気になる。
f:id:mogyy:20200329172918j:imageやる気のパターン。
回転方向指示があるので、そこは注意かな。

 

で、走った感じだけど割と食う。

ウェットでもそこそこ食ってるので、値段考えるとアリなんじゃないかな。

サイドウォール柔いって話だけども、この辺はサーキット行って追い込まないと分からんかも。

一般道でそこまで追い込むのは正直どうかと思うので。

 

パターンがパターンだけにロードノイズ覚悟してたんだけど、思ったより唸り音少なめ。

許容範囲じゃないかな、ハイグリップなら。

 

値段もリーズナブルなので、アリなのでは?