エンジンオイル選び再び

エンジンオイル選び。
まぁ、気にしない人は一生気にしないし、気にする人は病的に気になるw

正直、定期的に交換してれば余程の粗悪オイルじゃない限りは壊れる事はない。
一番マズイのが交換しない事。

あんまり良くないオイルを使ってる場合は、ヘッドカバーとか開けた時に分かる。
普通の人は開ける機会なんて、ほぼ100%無いので気にしない気にしない。

で、オイル。
今回は、レヴォーグ用にこれを。
知ってる人は知っている。
エーゼット製のエンジンオイル。
5W-30のAET。
エステル入ってるから選んだ!

f:id:mogyy:20200314221314j:image
ボトルは使いやすそう。
VHVI+ESTER。
f:id:mogyy:20200314221308j:image
性能の割に安いんだけども、多分規格(APIとかドーナッツとか)通してないからだと思われ。
なので、信用できないと判断するのであれば選ぶべきではないオイル。
f:id:mogyy:20200314221312j:image
まぁ、4Lじゃレヴォーグには足りないんだけどね…。

続いてはロードスター用。
ちょっと、これは知らなかったので驚いた。
灯台下暗し的な?
GDBとかCT9A乗ってた時に知ってたら使ってたわ、多分。
f:id:mogyy:20200314221306j:image
SUMIXのGX100
ジョイフル本田専売品というレアなオイル。
製造は出光。
なんと、PAO+エステルという現状理想とも言えるエンジンオイル。
前述のVHVI+エステルより、高い素材使ってる。
f:id:mogyy:20200314221318j:image
にも関わらず、4Lで4000円切るとか意味分からんww
もう、ロードスターはずっとこれで行こうと決めた。
f:id:mogyy:20200314221302j:image
ちょっと、継続使用して様子を確かめながら乗ろうと思う。