NCEC S2000のトルセンLSDを入れる。

写真は無し。

NCロードスターには、S2000トルセンLSDがボルトオン出来るという話。

どうも、純正のトルセンはマツダが作ってるらしいからみたい。

 

ウチのNCは、ジェントルなオープンデフ(?)。

機械式入れるほど金も無ければ、気合もない。

だが、メンテほぼフリーのトルセンが、純正デフの為に割と捨て値で手に入る。

なら、工賃と残り部品少々でそこそこ効くデフが手に入るじゃない!!

 

という事で、トルセンLSD導入計画発動。

早速、某オークションでS2000(AP1)用のデフをゲット。

で、先人達が残してくれた記録からパーツをピックアップ。

 

ベアリング 
NTNの4T30208

ドライブシャフトのオイルシール
P043-27-238A

アジャストシム
SUS304 外形79.5 内径66.5で、0.05、0.01を数枚。
現物合わせなので、複数枚用意しておくしかない。
(モノタロウやミスミでオーダーシムで手に入るはず)

等々を掻き集めて、交換を依頼。

f:id:mogyy:20210612174552j:image難易度的には難しい作業ではないけど、デフ下ろし&バックラッシュ調整とかあるので、信用できるお店に出した方が良いと思われ。

 

出来上がった車は、楽しい。

デフが効いてる感じがあって、機械式じゃなくても全然OKじゃね??