NCEC S2000のトルセンLSDを入れる。
写真は無し。
NCロードスターには、S2000のトルセンLSDがボルトオン出来るという話。
どうも、純正のトルセンはマツダが作ってるらしいからみたい。
ウチのNCは、ジェントルなオープンデフ(?)。
機械式入れるほど金も無ければ、気合もない。
だが、メンテほぼフリーのトルセンが、純正デフの為に割と捨て値で手に入る。
なら、工賃と残り部品少々でそこそこ効くデフが手に入るじゃない!!
という事で、トルセンLSD導入計画発動。
早速、某オークションでS2000(AP1)用のデフをゲット。
で、先人達が残してくれた記録からパーツをピックアップ。
ベアリング
NTNの4T30208
ドライブシャフトのオイルシール
P043-27-238A
アジャストシム
SUS304 外形79.5 内径66.5で、0.05、0.01を数枚。
現物合わせなので、複数枚用意しておくしかない。
(モノタロウやミスミでオーダーシムで手に入るはず)
等々を掻き集めて、交換を依頼。
難易度的には難しい作業ではないけど、デフ下ろし&バックラッシュ調整とかあるので、信用できるお店に出した方が良いと思われ。
出来上がった車は、楽しい。
デフが効いてる感じがあって、機械式じゃなくても全然OKじゃね??