DIREZZA ZⅡ☆(165/55R14)を買った。

コペンにこんなタイヤ必要あるのだろうか?ww
あまり買うつもりなかったんだけども、行きつけのタイヤ屋さんに値段聞いたら、セカンドグレードと5000円も変わらなかったんで、どうせなら逝っとくかで決定。
だって、18インチの265サイズ1本と似た様な金額で4本買えれば、そら買うだろ!?(金銭感覚と基準がおかしい)
f:id:mogyy:20160326100615j:plain
どーん!
ランサーの時以来だから8年振りだわ、ハイグリップの新品なんて!
このゴムの匂いがタマラナイ!!(廃人)

f:id:mogyy:20160326100609j:plain
このタイヤパターンだけで、気分上がるねぇ。
タイヤ小さいけどww
14インチの165だとちっちぇ。

f:id:mogyy:20160326100638j:plain
タイヤ屋さんが頑張ってくれたのか、出来たてホヤホヤ。
こんな新しいタイヤ履いた事無いww

f:id:mogyy:20160326140234j:plain
逆さだけどw
タイヤパターン。

乗ってみた感じは、やはりタイヤ自体が固い(構造的に)んで、乗り心地という意味だと厳しいね。
ロードノイズは気になら無い。
グリップは最高。
国産だけにバランスも真円度も出てるみたいで、綺麗に転がってる感じがする。

タイヤからのインフォメーションがすごくソリッドで、乗ってて嬉しくなってしまう。
終始ニヤニヤしてた(危ない人)。

エコタイヤとかコンフォートタイヤも良いけど、タイヤからのインフォメーションが甘い&少ない(意図的に消してるんだろうけど)、ハイグリップに慣れてるとこうじゃ無いとダメだよやっぱ。

RE71とかAD08も良いんだろうけど、高い。
なもんで、グリップや金額含めて極めて高いレベルでバランスしてるZ2☆は、超オススメ。