NCEC ニーレックス ナックルサポート

NCの定番と言われてる(?)ナックルサポート。

中古のRX-8のナックルと交換も考えたけど、作業が面倒なので(弱)ナックルサポートへ。

f:id:mogyy:20191230160525j:image

ニーレックスさんの。

思ったより箱が小さくて驚いた。
f:id:mogyy:20191230160549j:image

結構しっかりした作り。
f:id:mogyy:20191230160553j:image

説明書。

締め付けトルクも書いてあるので親切。
f:id:mogyy:20191230160543j:image

まずは上のナットを緩める。
f:id:mogyy:20191230160533j:image

ABS線のステーも外して、ハブ固定してるボルトを外す。

そんなにトルク掛かってないから苦労しないと思われ。
f:id:mogyy:20191230160529j:image

サポートを当てて(左右あるけど、付くようにしか付かない)、まず上のナットを仮付け。
f:id:mogyy:20191230160546j:image

上を締めてから、下の2本を締めるのが良いかと。

下側が長穴になってるので、ここで個体差を吸収してる感じ。
f:id:mogyy:20191230160540j:image

締めた後に、割りピン入れるの忘れない様に。

あと、ABS線は内側を通すようにするのにすること。

外だとエッジで断線すると思われる。

 

で、付けた感じ。

段差に乗ってタイヤが暴れる時に差が出てる気がする。

無い場合はステアリングがブルっと来て、気持ち悪い動きをするんだけど、装着後はそれが減った気がする。

高速でもステアリングの座りが良くなった感じがするんで、余程ナックルの強度が微妙なんかな??

こうなると、RX-8のナックルが気になるな…w