アルクスポンド宇都宮 2回目

今日はアルクスポンド宇都宮さん。
朝イチからは初めて。
順番待ちは人間が並ぶ方式みたい。
他の所みたくネット並べるとかじゃないのねw

f:id:mogyy:20210620160827j:image
今日はこの辺。
インレットの真横に取ってみたが、良いのか悪いのか良く分からんかったな。

水質はステイン?
手前と上の方は魚が見える状況。

朝イチはバンナ1.4でサーチして、バイトは有るも掛けられず。
ハントグランデに落としてみるも、異常無し。

魚は上目なのは間違いないっぽいので、ハント0.7まで一気に落として表層狙い。
ここでやっとガッツリバイトが出始め。
軽めのスプーンで上の方を引いて数を稼ぐ感じ。
暫くすると無反応になったので、シャインライドのズル引きで数匹。
f:id:mogyy:20210620160824j:image
デカミッツでトップ狙いが異常にハマり連発。
反応無くなったら、今度はヴァルキャノンでボトムズル引きで連発。
合間に、モカSRSSのノブ2015で取っていく。
これをローテーションさせて、あんまり無反応時間帯もなく遊べた。
f:id:mogyy:20210620160831j:image
最終的にはこんな感じ。
7-14で頑張った。
多分夕方からナイターの方が爆釣するんじゃないかな?

個人メモ
ロッドの試投も出来るって事なので、欲しかったダーインスレイブ62IS-MLを借りてみた。
全体的に張りが強いんで、マイクロスプーンが投げづらい(腕の問題)。
キャストの精度が低い自分には難しい…。
感度は思ったほどでもない?(自分の想像ではギンギンかと思ってたw)
魚が掛かると、キレイに曲がってるけどパッドにパワーがあるのか、小さめの魚だとあっという間に寄ってくるw
自分が使うのには、61IS-ULかゼロヴァージの60ISSなんだろうなーと思った。
取り敢えず、今のロッドで良いやww