かたしな高原スキー場

今年二回目。

だが、暖冬で雪が…。

f:id:mogyy:20200224183533j:image

至る所でブッシュが、石がー。

コースも3割がクローズ。

もう駄目よねぇ。
f:id:mogyy:20200224183545j:image

が、天気は最高。

こんなに雲もなく晴れたのは久しぶり。
f:id:mogyy:20200224183536j:image

コースだけ雪があるような状態で、雪も気温が高いのでグズグズ。

春のベタ雪みたいな感じ。

なので、割りきって子供達のスキー特訓やら甥っ子にマンツーマンでコーチするやらして、自分の技術を伝承してみたw

いい歳になってしまったので、1級とか準指導員とか取るかなぁ。
f:id:mogyy:20200224183539j:image

泊りはチャイルドロッジ。

スキー場の中にあるので、リフト止まった後でも色々遊べる。

雪が少ない&固いのでうまく人型が出来ないw
f:id:mogyy:20200224183550j:image

夜はバイキングで、大人たちはオリジナルワイン等を。

 

チャイルドロッジの個人的に最高だと思う点は、朝一番にゲレンデに誰よりも早く飛び出せる事。
f:id:mogyy:20200224183542j:image

リフトが動き出した瞬間に飛び乗って一番乗り。

誰も滑ってないバーンに飛び出すのだ!
f:id:mogyy:20200224183554j:image

整地された綺麗なバーンに、自分の滑った後だけ残るという。

その日の朝一回だけしかできない贅沢な遊びw

来年は通常通りに降ってほしいなぁ。