レヴォーグ(LEVORG)用にエンジンオイル Mobil1 0W-20を買ってきた。

先日のエントリで、散々エステルだ、0W-30だと言いました。
 
言いましたが、値段には勝てませんでした。
暫くは、Mobil1の0W-20を使おうと思います。
 
コストコ行ったら、今週はこの値段。
f:id:mogyy:20140830203907j:plain
先週はコレ。
f:id:mogyy:20140830203928j:plain
4980円なら迷うけど、2877円なら迷わず買うよね。
だって、リッター辺り480円なんだもの。
思わず、2セット(12L)買ってしまうわ。
 
で、パッケージ。
f:id:mogyy:20140830203953j:plain
 0W-20の100%化学合成。
成分表みると、30-40%は鉱物油が混じってる模様(Mobilの成分表参照)。
f:id:mogyy:20140830204007j:plain
コストコが、独自で仕入れている模様。
なので、プラボトルだし、単位がアメリカ仕様(1Qt:0.946L)
f:id:mogyy:20140830204023j:plain
使いやすい1Qtプラボトル。
レヴォーグは5L飲むから、4L缶は使いにくい。
f:id:mogyy:20140830204033j:plain
 こんな感じで6本入り。
f:id:mogyy:20140830204057j:plain
 プラボトル外観。
f:id:mogyy:20140830204044j:plain
 プラボトル裏。
規格周りが表記されている。
f:id:mogyy:20140830204112j:plain
懐かしいMobilのペガサスも右下に見える(分かる人は、それなりの年齢?w)
 
一応調べてみた限り、Mobilもエステルは添加剤として使っている模様。
性状見る限り、スバルの0W-20とほぼ同じなので問題ないと思う。
暫く使って、テストしてみる予定。