ASICS製の縄跳びを買ってみた。

良い縄跳び。

運動不足解消&子供の縄跳び練習の為に買ってみた。
ダイソーとかで買った縄跳びも使ってたんだけども、切れるわ、上手く跳べないわで、色々と評判の良いアシックス製に白羽の矢が。

f:id:mogyy:20150329122427j:plain
大人用と子供用。

f:id:mogyy:20150329122441j:plain
大人用。
グリップの違いで幾つかバージョンがある模様。
一番ベーシックなやつがコレ。

f:id:mogyy:20150329122436j:plain
子供用。
これもバージョンがある。

f:id:mogyy:20150329122457j:plain
裏面。
調整は割と簡単。
身長に合わせて余った紐を切るんだけど、なるべく残した方が良いと思う。
特に子供はあっという間に身長伸びるから(遠い目)。

f:id:mogyy:20150329122452j:plain
大人用も一緒。

f:id:mogyy:20150329122555j:plain
内容物。
縄跳びの説明書(飛び方付き)
グリップが思ったより長い。

f:id:mogyy:20150329122625j:plain
長さ調整用のクリップ。
黒い傘の部分を白い部分い被せてロックする感じになる。

f:id:mogyy:20150329122750j:plain
大人用と子供用のグリップ比較。
そんなに長さ変わらない。

で、飛んだ感じはどうかと言うと。

①縄がしなやかで柔らかいので、跳びやすい。
 安い縄跳びだと固くて癖がついたままになってるので、色々引っ掛かるけども、これは柔らかくて癖が付かないので非常に飛びやすい。

②グリップが持ちやすい。
 こんな長いグリップどうなのよ?と思ってたけど、使ってみると楽。
 最初の違和感凄いけど、慣れるとこれじゃないと厳しくなるww

③グリップと縄の部分がスムーズに回転する。
 要はグリップと縄の部分のスムーズさが凄い。
 安いのは、引っ掛かってスムーズに回らないんだけども、これはスムーズに回るから抵抗が無いので、非常に跳びやすい。

嫌々縄跳びやって、出来なくて逆切れwwしてた子供も、新しい縄跳び&飛びやすい効果で、暫く黙々と練習してたww
それだけでも買った価値は合ったので、強くお勧めしておくww


子供用

asics(アシックス) クリアートビナワジュニア 91-230 ピンク F

asics(アシックス) クリアートビナワジュニア 91-230 ピンク F

  • 出版社/メーカー: asics(アシックス)
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 1人 クリック: 1回
 

 大人用

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

  • 出版社/メーカー: asics(アシックス)
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 1人 クリック: 3回