KENWOOD ドライブレコーダー DRV-320

PAPAGOが突然死したので、代替のドラレコを購入。
ドラレコも大分こなれてきて、国産もやっとマトモな性能になってきた。
なんで、今回は国産をチョイス。

適当な値段で、GセンサーとGPS付きで国産と考えるとこの辺か?
f:id:mogyy:20170819173022j:image
ということで、選んだのはKENWOODのDRV−320。
付属のMicroSDカードが8GBのモデル。
SDカード違いでDRV−325というのもあるので、32GBのメモリが必要な場合はこちらを。
今回は32GBのMicroSDが余ってたので安い8GBを選択。
f:id:mogyy:20170819173036j:image
仕様諸元。
最低限の性能はもってそう。
f:id:mogyy:20170819173049j:image
開封の儀。
本体はカバーシール付き。
f:id:mogyy:20170819173101j:image
中身。
本体とステー、CDROMとSDカード。
思ったより少ない。
f:id:mogyy:20170819173113j:image
本体とステー。
かなり小型。
f:id:mogyy:20170819173128j:image
国産らしく、画面とレンズ部にカバーシールが貼ってある。
ステーはボールジョイントだけどかなり渋い。
冬だと折れるんじゃないかという位渋い。
f:id:mogyy:20170819173145j:image
電源ON。
初期電源投入時に5分くらい充電しろという指示が。
内蔵バッテリーにある程度入ってないとダメっぽい。
で、GPS付きなんで衛星掴んでる写真を。

GPS付きを選ぶのは、緯度経度を記録できるってのがデカイ。
また、時刻合わせとかも必要なくなるし、正確。
ドラレコでは必須機能だと思うけど、売れ筋には付いてなかったりするんだよねぇ。
f:id:mogyy:20170819173201j:image
で、レヴォーグに取り付け。
以前のPAPAGOの場所に余裕で入る。
ワイパー用のセンサー下(バックミラー裏)に設置。

電源は、MiniUSBなんでそのまま配線を流用可能。
電源はMiniUSBがデファクトスタンダードになったっぽいね。
f:id:mogyy:20170819173215j:image
外から。
コンパクトなんで目立たず、いい感じ。
アイサイトの邪魔もしなさそうでナイス。
(国産なんで電磁シールド処理はしっかりしてるハズ(スペックにも書かれてる))

まだ使い始めて日も浅いけど、オススメ出来るドラレコだと思う。

ケンウッド(KENWOOD) スタンダード ドライブレコーダー DRV-320
 
ケンウッド(KENWOOD) スタンダード ドライブレコーダー DRV-325