ドライブレコーダー PAPAGO P2X

先日追突された。

その際非常に役立った。

向こうがしらばっくれても、動かない証拠になるので。

相手の保険屋黙らすのにも有効。

 

f:id:mogyy:20130624222518j:plain

国産は今の所クソみたいな物しか無いので、必然的に台湾製に。

drivemanも考えたが、GPSの有無でこちらに。

ちなみにP2Xは旧型で、現行はP2PROになってるはず。
動画の保存形式が違うのと、動作保証温度が60度から70度に引き上がってる位か?

後、代理店が違う。
P2PROはPAPAGO Japanってメーカーの直営。

で、何でP2Xかというと、安かったw
P2PROが25000円程度、P2Xが18000円程度。

f:id:mogyy:20130624222927j:plain

 

内容物

日本語マニュアルが付いてる。

SDカードはあんまり良くない奴なので、信頼出来るカードに変更推奨。

SDカードのせいで、事故動画が撮れてなかったとか地獄すぎるので。

f:id:mogyy:20130624223050j:plain

割とサイズがデカく場所を取るので設置場所は良く吟味することをおすすめ。これの電源ケーブルが問題で、変圧部分がコネクタ側にあって、車内で取り回す時に激しく邪魔。

 

一夏を越させたが、何回か高温アラームが出て強制シャットダウンした。

環境が環境なので、駐車時は一旦外して何処かに逃がしておくなどしておいた方がよい。

自分の環境だと真夏では、付けっぱなしでは厳しかった。

 

画質自体は悪くないが、夜はちょっと厳しいかも。

昼間のナンバー識別は余裕だが、夜間が見づらい。