読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperia Z Ultra(SOL24)をプラスエリアに対応させる時に気を付ける事

f:id:mogyy:20140702215525j:plain

作業手順等々に関しては、既に偉大な先人達が道を切り開いて下さっているので、その恩恵に与る方向で。

QPST(最新の407はウイルス入りなので、バージョンに気を付ける事)とか扱いが大変に微妙なものもあるので、ここではハマった所を記しておく。

基本的にグローバル版と同じ手順でイケるはず(多分…自信なし)

 

・ハマったポイント

作業環境がWindows8.1の64bit版の場合。

HTCDiagDriversのドライバ適用の際に、WIndows8.1のドライバの無効化を行っておかないと、ドライバ適用の際に蹴られて先に進めなくなる。

これに気付かないで、数時間時間無駄にしたww

 

ドライバさえ入ってしまえば、QPSTでSOL24からデータ吸出して、1877番のデータを書き換える。

グローバル版と比較すると1877番の元データが小さい(桁数が少ない)が、気にしないで作業進める度胸が必要ww

 

*#*#4636#*#*で入る無線バンド選択の時に日本バンド選択できずにアプリが落ちる。

が、BC6は選択できている模様なので、SOL24はこういう動きするのかな?

 

 

プラスエリア化に関しては、試行錯誤しながら作業してた為に、ネタ用の画像とかが一切無いので、こんな薄い内容になっているのです。