NCEC ブレーキパッド交換

ブレーキパッドも何が入ってるか分からず気持ち悪いので、交換。

まぁ、選んだのは純正相当品だから大した事ないやつだけども。

f:id:mogyy:20191201190013j:image

フロントブレーキから。

片持ちだから、まぁ簡単よね。

サクッとボルト緩めてパッドを取り出し。
f:id:mogyy:20191201190018j:image

バックプレートを新しいパッド移植。
f:id:mogyy:20191201190028j:image

パッドを入れ替えて、ピストン押し戻しておいて。
f:id:mogyy:20191201190043j:image

キャリパーを戻して、ネジ締めて終了。

 

続いてリア。
f:id:mogyy:20191201190040j:image

こっちもボルト緩めてキャリパーを浮かして。
f:id:mogyy:20191201190008j:image

パッドを取り出し。
f:id:mogyy:20191201190036j:image

リアはちょっと特殊で、サイドブレーキと共用になってる。

ピストンに十字が切ってあって、普通に押しても押し込めない。

右回しで押し込んでくんだけど、なかなか面倒。
f:id:mogyy:20191201190046j:image

SSTがあって、こんなキューブ状のツール。

これで、ピストンをひっかけて回しながら押し込んでいく。
f:id:mogyy:20191201190032j:image

で、キャリパーを被せて終了。

ペダルの踏み加減を確認、ブレーキが効くのを確認して終了。