iPhone Xを買ってしまった。

MNPでお得だったのでつい出来心で…。

f:id:mogyy:20180416224400j:image

Docomo版のiPhoneX 256GB。
定価ベースだとMacBookPro買えるという、現在最高に高い端末の一つ。
MNPで半額以下な&嫁さんの機種変時期というのもあって、8Plusを譲渡→オレ最新機種(イェーイ)というプラン。

f:id:mogyy:20180416224410j:image中身はいつもの。
Xだからというのは特になし。

f:id:mogyy:20180416224429j:image御開帳。
質感はやっぱ高い。
8Plusに比べると軽い、小さいのに画面サイズ同じというね。

f:id:mogyy:20180416224442j:image裏面は、とてもシンプル。
縦型のカメラが唯一の見分けポイント。

使ってみた感じ、ホームボタンが無くなったおかげでUIが大幅に変わってるのに、慣れられるかどうかがカギ。
あと、FaceIDな。
TouchIDのが使いやすいと個人的には思います。
特におサイフケータイ系のオペレーションが、FaceIDはクソ。
電源ボタンダブルタップ→顔認証→お支払いなので、非常に面倒。
8のが使いやすいという人も居ると思うので、実機を確認してから買った方が良いと思う(8はほぼタダで配ってる状態ね…)。