ELECOM SO−02G用シェルカバー ラバーグリップコート(PD-SO02GPVRBK)を買ってみた。

Z3Conmactのケースはこれにしてみた。

f:id:mogyy:20141229160741j:plain
ELECOM製のシェルカバー。
Z1fでも同じ物を使っていて、特に問題なく、使いやすかったので選択。

f:id:mogyy:20141229160750j:plain

 ラバーコーティングがキモ。

f:id:mogyy:20141230005012p:plain

ケース。
黒くて良く分からないけどw
ピーチスキンで肌触り良くて、滑りにくい。
thinkpadの表面をイメージして貰えば良いと思う。

f:id:mogyy:20141230005013p:plain
裏面。
裏面はラバーコーティング処理無し。
拭くだけで傷つくので、あんまり触らない方が良いかも。

f:id:mogyy:20141230005019p:plain
装着!
厚みが1mmしかないので、持ってもそんなに違和感無い。
ケース自体薄くてペラペラなので、衝撃吸収とか落としても大丈夫とか期待するのは間違い。
あくまで、傷が付かない、付きにくいってだけ。

f:id:mogyy:20141230005018p:plain
裏面。
カメラとフラッシュの穴抜きあり。

f:id:mogyy:20141230005017p:plain
下側。
ガッツリ開いてる。

f:id:mogyy:20141230005016p:plain
上側。
四隅で固定する感じ。

f:id:mogyy:20141230005015p:plain
横。フタ部分はカバーされてない。

f:id:mogyy:20141230005014p:plain
側面。
何故かSIMスロットはカバーする方針らしく(Z1fでもカバーされてる)、肉抜き無し。

f:id:mogyy:20141230011120p:plain
ちなみに、このカバーで純正のクレードルはギリギリ使える。
ガラスフィルムとか使うと、クレードルに刺さらなくなるのに注意。
その場合は、付属してる幅広のアタッチメントに変更すればOK。
若干ゆるくなって、グラグラして位置合わせ難しいけど、普通に使える。 

ELECOM docomo Xperia Z3 Compact(SO-02G) シェルカバー ラバー ブラック PD-SO02GPVRBK

ELECOM docomo Xperia Z3 Compact(SO-02G) シェルカバー ラバー ブラック PD-SO02GPVRBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2014/11/10
  • メディア: エレクトロニクス