レヴォーグ(LEVORG)のダクトから仕切り板を取り外してみた。

1.6Lのレヴォーグのインテークダクトには仕切り板が付いてる。
2Lは付いてないとか何とか。

ボンネット開けて見てたら、簡単に取れそうだったので、取ってみた。
(メーカーがわざわざ設定してるので、取り外すのは多分良くないと思います。外す際は自己責任で。)

ボンネット開けて、ダクト裏を見てみると、クリップがあるので、それを外す。
f:id:mogyy:20140913173621j:plain
赤枠のクリップが対象。


クリップ外していくと、仕切り板が浮いてくる。
f:id:mogyy:20140913173908j:plain
こんな感じ。

で、全部外したら、仕切り板をダクトから抜く。
f:id:mogyy:20140913174140j:plain

仕切り板が外れたインテークはこんな感じになる。
f:id:mogyy:20140913174220j:plain
かなり広くなるんで、エアを従来より多く取り込めそう。

外れた仕切り板。
f:id:mogyy:20140913174349j:plain
その2
f:id:mogyy:20140913174409j:plain
その3
f:id:mogyy:20140913174420j:plain

効果は良くわからないww
暫く様子見で。