NCEC ステアリング交換

 

 

 

何はなくともステアリング交換。

手に触れる部分は変えていく!

まず必要なのがステアリングボス。
f:id:mogyy:20191122130541j:image

品番912。

ワークスベルおすすめ。
f:id:mogyy:20191122130544j:image

アルミ製。

 

早速ステアリング外していく。

バッテリー外して15分は放置して、エアバック暴発しないようにしておく。

NCECは、ステアリングの両脇にグロメットで蓋されてる部分があるので、それを取るとボルトが出てくる。
f:id:mogyy:20191122130535j:image

レヴォーグみたいに意味が分からない固定方法じゃないので、サクッと取れるはず。
f:id:mogyy:20191122130547j:image

エアバッグ外した所。

きったねぇなーww

つか、こんなに汚れるもの??

水没車かなんかなの??(笑えない)
f:id:mogyy:20191122130532j:image
センターのボルト緩めて、ステアリング抉ってスプラインから抜けたら、ボルト外す。

この黄色いのはズレると超面倒くさいので、適当にずれないように固定。
f:id:mogyy:20191122130553j:image

ボスに付いてるエアバックキャンセラー(普通の抵抗)を繋いでおく。
f:id:mogyy:20191122130538j:image

ボスを取り付け。

センター出るように、矢印部分を合わせてやる。
f:id:mogyy:20191122130550j:image

あっという間に装着。
特に難しい所はないかな。

慣れたステアリングはイイ。