レヴォーグ(LEVORG)のディーラーオプションのナビ(楽ナビ)ってどうよ?

f:id:mogyy:20140721173254j:plain

どうよ?

ちなみにレヴォーグ(LEVORG)のカタログオプションで付ける楽ナビ

「AVIC-MRZ099」

である。

最近はサイバーナビも選べるらしいし、パナのナビも選べるので、お好みで。

個人的にはカロッツェリアの方が使いやすいと思う。

 

但し、エアジェスチャーはうざったい事この上ないので、即設定で亡き者に。

 

で、このMRZ099にはスマートループという機能が付いてる。

https://www.smartloop.jp/smartloop/index.html

 

当然コレを使おうとするのだが、通信手段として専用のUSBモデムか、BTのDUNで繋がないといけない。

専用のUSBモデムは即却下なので、DUNで繋ぐ事を考える。

BTのDUNってだけで、iPhoneiPadは死亡。

絶対無理。

 

とすると、Androidで繋ぐしか無い。

AndroidPdaNet+というアプリを入れて、BTのテザを有効にして、Androidをナビに端末登録してやれば、勝手に通信始める。

特に難しい事は無いので、スマホ使っててパケット使い放題なら設定しておくに越した事は無いと思う。

ちなみに、事前に上記URLから利用登録を終わらせておく事。

終わらせてないと、ナビ上で文字打ちながらユーザー登録する事になるww

 

iPhoneiPadの人は、どっかからAndroid調達して来て、Androidをテザでぶら下げてやれば、一応実現可能。

面倒くさいけど。

ナビ→(BT_DUN接続)→Android→(インターネット共有)→iPhone→インターネット

となる。