読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z Ultra(SOL24)の背面保護フィルムを作ってみた

Z Ultra用の背面保護フィルムを貧乏臭く作ってみた。
 
表はガラスシート貼ったから良いとして、背面が問題に。
背面は最初から飛散防止フィルム貼ってあるが故に、フィルムに傷がつきやすい。
傷がつくとみすぼらしい感じになるので、どうにかしたいが背面用ガラスシート買うほどではない(両面ガラスシートにしたら滑ってしょうがない感じになる)
 
個人的には傷さえつかなければ良いので、ダイソーipad用液晶保護フィルムを買ってきて、それをカットして使う方法を選択。
f:id:mogyy:20140616103804j:plain
早速カット。
綺麗に切れずにより貧乏くさい感じに…。
デザインナイフと長い定規を用意する事をお勧めしておく。
f:id:mogyy:20140616103953j:plain
貼り付け後。
アンチグレアを選択したので、マットな感じになって良さげ。
下の方が浮いているのは見ない方向で。
 
ちなみにカメラ穴を開けるのが難しかったので、穴を開けない(=カメラを使わない)という、潔い仕様になっている。
あんまり評判の良くないカメラだし、タブレットでカメラ使った試しないし(と言い訳しておく)
 
アンチグレアのおかげで、指紋も付きづらく、目立たないし、滑りにくくてホールドが楽という感じで、見た目以外は大満足。