トラットリア エ ピッツェリア アミーチでナポリピッツァを食べてきた。

つくばで有名らしいアミーチにピッツァを食べに行ってきた。
前日にテレビでやっていたピザ特集で猛烈に食べたかったからだ!

休日のランチタイムという事で結構混んでいて、30分程度待ったかな。
f:id:mogyy:20150220092518j:plain
通された席は窯の前。
テンション上がる。

注文したのは、ランチのAセット(1300円)。
前菜、ピッツァorパスタ、ドリンク。

f:id:mogyy:20150220092511j:plain
前菜。
ハムとパンがおいしい。

f:id:mogyy:20150220092914j:plain
そしてメインのピッツァ。
生地は薄くて、モチモチ。
焦げの部分は気になる人は気になるかも(子供が苦くて嫌だと言っていたので)。
トマトも酸味があってサッパリ。
チーズもそんなに量が乗ってないのでしつこくなくて、パクパクいける。

結構ピッツァは大きいんだけど(デリバリーピザのMサイズ相当?)、前述の通り、サッパリしてるので一枚ならペロッとイケる。

1300円で、これなら星三つ以上はあげて良いんじゃないだろうかw

お客さんが多くて、回転上げたいのか、割とせわしい感じなのが残念かな。

お店のページはこちら。