ちょっと良い爪切りを買ってみた。

f:id:mogyy:20150118142956j:plain

大した値段じゃないけれど。
フェザー製。

f:id:mogyy:20150118143010j:plain
噛み合わせ部分がポイントらしい。

f:id:mogyy:20150118143030j:plain
高級感。
重い。

f:id:mogyy:20150118143110j:plain
横。
切った爪が落ちないようなるカバー付き。

f:id:mogyy:20150118143126j:plain
ヤスリ部分は、接着?
ここだけが、取って付けたようでガッカリポイント。

f:id:mogyy:20150118143221j:plain
刃の部分拡大。
噛み合わせは絶妙。

使用感だけど、噛み合わせが綺麗なだけあって、切った後に軽くヤスリを掛けるだけでOK。
噛み合わせが悪い爪切りだと、爪の切断面が荒れて、そこから割れてきたりするのでヤスリで丁寧に整える必要がある。
このフェザーのやつは、そこまで気を遣わなくても大丈夫なので、爪切りのトータル時間が短くなる。
そんなに高いものでもないので、機会があれば試してみると良いかも。

パラダ 爪切り M

パラダ 爪切り M

  • 出版社/メーカー: フェザー安全剃刀
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 パッケージ変わってる?w