Xperia Z3Compact(SO-02G)をメイン端末に昇格させた。

という事で、SO−02Gの開封の儀。

f:id:mogyy:20141227163625j:plain

箱はZ1fよりも更に小さくなってる。

f:id:mogyy:20141227163649j:plain

もうiPhoneとかの真似して小さくすれば良いんじゃないか。

f:id:mogyy:20141227190204p:plain

色は黒。

MIKU色にしようかと思ったけど、自重しました…w

f:id:mogyy:20141227190203p:plain

内容物その①

もうクイックスタートガイドとか要らないんじゃね?

f:id:mogyy:20141227164003j:plain

内容物その②

Z1fやZUltraと一緒。

クレードルとアンテナ線が増えていく…w

f:id:mogyy:20141227164103j:plain

端末。

ソリッド感強し。

高級感はある。

f:id:mogyy:20141227164120j:plain

裏面。

Xiロゴ本当に止めてくれないかな。

喜ぶ人は一人もいないと思うんだけど。

f:id:mogyy:20141227165257j:plain

バージョンとか。

4.4.4なのね。

f:id:mogyy:20141227165113j:plain

SIMはnanoSIM。

f:id:mogyy:20141227190201p:plain

横。

電源スイッチとボリュームとカメラ。

Z1fに比べるとスイッチ類が軽く押せるようになってる。

Z1fが固すぎたという話もある。

f:id:mogyy:20141227190202p:plain

充電端子と、SDスロットとSIMスロット。

USBもここ。

 

Z3Compactは側面が樹脂になったけど、あんまり気にならないかなー。

色の影響もあると思うけど。

手触りも悪くない。

Z1fは金属だっただけに、高級感はZ1fの方が上。

f:id:mogyy:20141227190200p:plain

ヘッドフォンジャックと環境マイクか?
ハイレゾ音源聞けるから、ジャックは今回重要ね。
音源持ってない&BTレシーバー使うから関係ないけどww

f:id:mogyy:20141227190159p:plain

ストラップホールが角じゃなくなった。
Z1fは角なんだけど、角の方がバランス良かった気がする。

f:id:mogyy:20141227190155p:plain

SIMスロット中身。
白いのはIMEIとか書かれてるフィルム。

f:id:mogyy:20141227190154p:plain
SDスロットとUSB。
まぁ普通。

f:id:mogyy:20141227190158p:plain
Z1f先輩と。
ほぼ大きさ同じ。

f:id:mogyy:20141227190157p:plain
横から。
上がZ1f。
数mmZ3Compactの方が短い。
カメラボタンの大きさ見直されてるのね。

f:id:mogyy:20141227190156p:plain
厚さ比較。
Z3Compactのが薄い。
見た目大した事ないように見えるけど、持ち比べると大分違う。

ざっと触ってみたけど、ソフトウェア面でもブラッシュアップされてる。

個人的に気に入ったのは、通知バー引き下げた時にクイック設定ツールに移動するときにスワイプで行ける様になったのは地味に便利で感動したw
Z1fでかなりイライラしたので。

また、画面設定の中にある、「タップして起動」は超便利。
最近の端末が積んでいた、スリープ時に画面をダブルタップすると、スリープから復帰できる機能。
わざわざ電源スイッチ押さなくても良いので、これも地味に便利。


これだけでも、Z1fから乗り換える価値あるw
後はrootが来るのをゆっくり待つ。
個人的にAndroidはroot取ってナンボだと思っているので。

Z3Compactオススメ。

Xperia Z3 Compact SO-02G エクスペリア コンパクトドコモ/docomo (WHITE)

Xperia Z3 Compact SO-02G エクスペリア コンパクトドコモ/docomo (WHITE)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス