読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nexus5を個人輸入する為の前準備

Nexus5

※追記

久々に確認したら仕様が変わってるっぽく、Stealthyが効かなくなってる模様。

なんで、playからは買えないかも?

 

14日だか15日だかに発売とか。

GooglePlayから買うにはちょっと手を掛ける必要がある。

 

GooglePlay(以下GP)は国を判別してるみたいで、普通にGPに繋ぐとNexusは買えない。
買えるようにするためには、IP偽装が必要。
そこで、ChromeFirefoxのアドオン「Stealthy」を使うので、それを用意しておく。

 

GPは日本に送ってくれないので、転送業者もしくは知人を用意する。

オーランド辺りに住所を持ってる所だと州税が掛からないので少しお得かも。

 

最後にGoogleアカウントだがメインアカウントで手続きするのは危険らしく、今回の行為が運悪く引っ掛かるとアカウント消されるとか停止されるとか何とか(未確認)
今回は捨てアカウント作成して、それで発注を掛ける(Nexus4の時はそれで発注→問題なし)。

 

Googleウォレットのカードの住所もアメリカにしておかないと弾かれるので、転送先情報だけは何としても事前に準備しておかないと当日泣ける事になるので注意w

 

Nexus4の時もそうだったけど、初回出荷は全世界で争奪戦になるので注文の際に無駄な時間は掛けないようにした方が良いかも。