KOKUYO しゅくだいやる気ペン 買ってみた。

KOKUYOから出たしゅくだいやる気ペンをゲット。
スタートアップで先行で出てた時から気になってて、正式発売になったので速攻ポチリ。
その時にサイトが落ちていたのはご愛嬌。
f:id:mogyy:20190719203754j:image
パッケージ。
アプリはiOS専用なので、iPhoneかiPadで。
f:id:mogyy:20190719203736j:image
裏面。
f:id:mogyy:20190719203747j:image
御開帳。
シュールな絵が。
f:id:mogyy:20190719203726j:image
内容物。
充電用のケーブルと説明書。
f:id:mogyy:20190719203723j:image
本体。
ちとそっけない感じかな。
f:id:mogyy:20190719203713j:image
ここが光る。
f:id:mogyy:20190719203744j:image
スイッチと充電用マイクロUSBポート。
f:id:mogyy:20190719203730j:image
全体像。
f:id:mogyy:20190719203710j:image
鉛筆差し込む所はねじ込み式。
f:id:mogyy:20190719203719j:image
マニュアル。
やる気パワー量の表。
みずいろを目指せ!w
f:id:mogyy:20190719203740j:image
説明書の全体。
f:id:mogyy:20190719203751j:image
スタートアップガイド。
アプリのインストールと設定も特に難しい所はない(はず)。
f:id:mogyy:20190719203716j:image
こんな感じでペアリング。

f:id:mogyy:20190719211529j:imageやる気パワー充電中。

子供の反応も取り敢えず上々。
アプリで色々ご褒美的な演出を入れながら、上手い具合に煽る煽るw

この辺を面白いと思って貰えればしめたものw

なかなか面白い取り組みだなぁと。

アプリをアップデートしていってギミックを増やしていく等のサポートしてくれれば長く使えると思うから、ぜひKOKUYOには頑張ってほしい。