高萩ふれあいの里フィッシングパーク

GWって事で、久々にルアーフィッシングに。
管理釣り場の、高萩ふれあいの里フィッシングパークさんへ。

途中の道がちょっと厳しい(狭い&アップダウン&砂利)ので、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれない。

今回は手ぶらで、タックルもレンタル。
オーナーから簡単な説明とアドバイスを貰って、いざ。
f:id:mogyy:20190429145036j:image
4号池まであって、これは1号池。
初めての子供が普通に投げられる広さ。
魚影は濃いけど、GWって事もあってかちょっとスレ気味?
放流は午前と午後の2回してくれるので、ボウズになる事は無いと思う。
f:id:mogyy:20190429145043j:image
そして、猫。
生まれたばっかりの模様で、里親募集との事。
f:id:mogyy:20190429145039j:image
ヤマメ!
f:id:mogyy:20190429145046j:image

トラウト!

って事で、朝から昼過ぎまで釣り続けて、最終的な釣果は自分と子供の2人で12匹。
ほぼ完全初心者でこの釣果だったので、余程の事がない限りボウズて終了という悲しい終わり方はしないと思うw

オーナーさんも子供には特に気を使って、釣らせてくれるようにしてくれるので。