NEC aterm PA-WG1200HP2

f:id:mogyy:20171022125915j:image

今使っているatermが古くなり、いい加減無線の性能がアレなので、ルーターを買い替え。

ルーターはaterm一択。

金があるならヤマハ。

他は論外。

f:id:mogyy:20171022125925j:image

標準モデルなんで、すごくシンプル。

最近のatermは全部この形ね。

f:id:mogyy:20171022125936j:image

背面にスイッチ類とLANポート、WANポート。

f:id:mogyy:20171022125946j:image

横置き、縦置きが選べて、今回は縦置きを選択。

f:id:mogyy:20171022130014j:image

ACアダプタは大分小さくなってる。

 

設定自体も昔に比べて簡単になってるから、あんまり迷わないかな。

MACアドレス縛りでSSID隠蔽までセキュリティ掛けようとすると、ある程度弄らないとダメ。

コレはどうなのかと思うけどねぇ。

 

設定用WEBへのアクセス方法もaterm伝統の方法なんだけど、クイックスタートに何も書いてないのはどうなのか?

デフォルトのままだと、セキュリティ甘いと思うんだが…。

 

NEC Wi-Fiホームルータ Aterm 黒 PA-WG1200HP2

NEC Wi-Fiホームルータ Aterm 黒 PA-WG1200HP2