フォレストアドベンチャーつくばに行ってきた。

フォレストアドベンチャーつくばへ、行ってみた。
場所は筑波山の梅林の近く。
なんで、行楽シーズン時期とか筑波山への道が混む場合は到着時間が全く読めなくなるので注意しておいた方がいい。
その場合は、逆回り(しゃくなげの方)から入った方がスムーズに入れる。
f:id:mogyy:20170611162535j:image
駐車場に車停めて、現地へ。
出来たばかりのようで、色々なものが結構綺麗。
コース自体も森の中で、整備されてる。
時期的に虫はいなかったけども、梅雨以降とかはかなりの虫が予想されるので、虫除けとか対策は必須と思われる。

f:id:mogyy:20170611185524j:plain
フォレストアドベンチャーつくばの待合室って実は無くて、このおもてなし館が受付兼待合室になってる。

で、これが広いかというと…。
f:id:mogyy:20170611162620j:image
こんな感じでかなり狭い。
晴れの日は外で待機で良いと思うけど、雨や寒い時期は相当厳しいと思う。
f:id:mogyy:20170611162647j:image
実際のコースはこんな感じ。

上の子はアドベンチャーコース、下の子はキャノピーコースで回ってみたけど、結構な高さへ上がる&アスレチック要素が高いので、慣れてない子、体力が無い子なんかは相当厳しいと思われる。
怖くて動けなくなってる子とかも結構居た。

しかし、それなりにコースをこなせるのなら、相当楽しいと思う。
つくばにしかなりターザンネットとかシビれるww

スライダーも梅林に向かって結構な距離を滑るので、時期によっては綺麗で楽しいはず。

体力必要だけど、これはオススメできる。

www.fa-tsukuba.com