Copen(ABA-L880K)を80馬力化してみた
我慢出来なかった(告白)。
コペンを80馬力にする魔法の箱(白々しく)。
ラジコンでお金を吸われてお財布が寂しいので、D−SPORTのECUは買えない。
となると、某所で落札するしかないと(なぞ)。
コペンは生産時期が長いんで、ECUの種類が結構ある。
型番によって色々違うみたいなので、気を付けた方が良いみたい。
で、たまたまウチの子用の型番が出てたので、光の速さで落札。
多分、下取りのECU書き換えたんかな?
型番によって色々違うみたいなので、気を付けた方が良いみたい。
で、たまたまウチの子用の型番が出てたので、光の速さで落札。
多分、下取りのECU書き換えたんかな?
予備が欲しかったので、下取り無しで購入してみた。
付いてた純正と比較。
交換自体は、グローブボックス裏にECUが居るので、ボルト外してと簡単。
コネクタ外すのが手間取るかも?
で、ECUだけど。
多分、D−SPORTと中身同じじゃないかなーと(白々しく)。
ちなみに、交換してすぐ効果が分かる。
下も太くなってるし、3500rpm辺りからのフケが全く違う。
きちんと上まで回る様になる。
なんだろ、純正は上で濃くして無理に抑え込んでて、気持ち悪いエンジンだったんだけど(燃費も悪いし)、交換後は本来のJBエンジンになるって感じだろうか。
綺麗に回って、そこそこパワー感もあるんで非常に楽しくなる。
超オススメしたい。
但し、保証が効かなくなるんで、自己責任で。
まぁ、今の880Kの車体で保証残ってる車なんて殆ど無いだろうから、試してみるといいと思うなぁ。
ちなみに、TC1000とかで1日ブン回したけど、おかしくなってないのでデータの内容は大丈夫だと思う(9万キロ越えエンジン)。
付いてた純正と比較。
交換自体は、グローブボックス裏にECUが居るので、ボルト外してと簡単。
コネクタ外すのが手間取るかも?
で、ECUだけど。
多分、D−SPORTと中身同じじゃないかなーと(白々しく)。
ちなみに、交換してすぐ効果が分かる。
下も太くなってるし、3500rpm辺りからのフケが全く違う。
きちんと上まで回る様になる。
なんだろ、純正は上で濃くして無理に抑え込んでて、気持ち悪いエンジンだったんだけど(燃費も悪いし)、交換後は本来のJBエンジンになるって感じだろうか。
綺麗に回って、そこそこパワー感もあるんで非常に楽しくなる。
超オススメしたい。
但し、保証が効かなくなるんで、自己責任で。
まぁ、今の880Kの車体で保証残ってる車なんて殆ど無いだろうから、試してみるといいと思うなぁ。
ちなみに、TC1000とかで1日ブン回したけど、おかしくなってないのでデータの内容は大丈夫だと思う(9万キロ越えエンジン)。
D-SPORT(ディースポーツ) スポーツECU コペン L880K II型以降 89560-E082
- 出版社/メーカー: D-SPORT(ディースポーツ)
- 発売日: 2012/05/10
- メディア: Automotive