KYOHO K-eco ep-01(14インチ 4.5J +45 PCD100)をコペンに履かせてみた。

IBConceptとかとも言われてるか?
黄色のボディには、黒ホイールだろ。

f:id:mogyy:20160326151428j:plain
エンケイ製造の鋳造の軽量ホイール。
メーカー公表値で、3.9kgと鍛造に迫る軽さ。
が、現時点(2016年)で絶版。
中古で手に入れるしか方法が無いのが残念な所。
自分は、ネットで根気良く監視を続けww、運良く中古で手に入れることが出来た。

しかし、このホイール本当に軽い。
純正ホイールが重すぎるというのもあるけど。

f:id:mogyy:20160326130408j:plain
オフセットは、軽自動車によくあるオフセット値。
色々流用効くんじゃないだろうか。
ちなみに、コペンでキャリパー等にスポークは干渉はしない。

ナットホールが小さいので、純正の21mmナットだと確実にホイールに傷が付くのに注意。小さくて21mmの薄口ソケットでもキツいんだよねぇ。

f:id:mogyy:20160417121932j:image

最低でも19mmのナット使う必要がありそう。

17mmのショートナットって全然無いのね。


乗ってみた感じは、14インチというのと、偏平が上がってる(50→55)もあって、動き出しが軽い&乗り心地UPと良い事しかない(個人的に)。

これは、良い買い物したかもしれない。