Copen(ABA-L880K)に乗ってみて。
コペンに300kmばかり乗ってみて。
・普通車と違い、使い切ってる感ハンパない。
なので、街中でも結構楽しい。
2Lターボとかだと、回す必要も無い(回せない)所でも、結構回す必要があるんで、
それが操ってる感があって楽しい。
それが操ってる感があって楽しい。
但し、2Lターボを乗ってきて、使う場所が殆ど無い(サーキット位しか…)と
悟った人間だから、こう思えるのかもしれないww
悟った人間だから、こう思えるのかもしれないww
・ガタピシ音はそういうモノとして受け入れる。
以前の車がこれより酷いガタピシ仕様(脚ガチガチ、内装取っ払い)だったので、
全く気にならないww
全く気にならないww
結構酷評されてたので覚悟してたが、この程度かと拍子抜けした。
オーディオ聞こえるじゃん!(廃人)
音は屋根からが多いみたいねぇ、オープンにすると静かになるからw
音は屋根からが多いみたいねぇ、オープンにすると静かになるからw
・6000rpm以上は惰性
6000までは気持ちよく回るのに、急にパワー感無くなるのがね…。
調べた感じ、ECUのせいなのかな?(64ps規制)
意図的に燃料濃くして馬力落としてるとか何とか。
意図的に燃料濃くして馬力落としてるとか何とか。
100psは要らないけど、レッドまで綺麗に伸びてほしいなぁ。
D-SPORTのECUにすれば良いのかなぁ(ゴソゴソ)
・入れやすい5MT
2速が入りやすいだけで、それだけで嬉しいです。
ランサーの2速が酷すぎて、2速にトラウマが。
遊びが多いけど、FFだしワイヤーだし、個人的には許容出来る範囲。
純正で金属製のシフトノブはダメだと思うんだ。
夏熱く、冬冷たいとか意味分からん(ジュラコン派なので)。
純正で金属製のシフトノブはダメだと思うんだ。
夏熱く、冬冷たいとか意味分からん(ジュラコン派なので)。
・1速、2速がワイドで、3速、4速、5速が近すぎて80km/h以上がキツイ。
街中を走行する分には3速辺りまでの繋ぎが良いので、最高に楽しい。
が、80km/h以上になるとギアが足りない。
回転数(音)で、シフトしようとすると明らかにギアが一枚足りないww
95km/h辺りで4000rpm回られるとうるさくてしょうがない。
正直、これで遠出は無いなーと思った。
・ゴーカートライクと言えば聞こえが良いが、脚が固く、動いてない印象。
ある程度追い込んで行ったら、スパっと抜けそうな嫌な感じの固さ。
特にリアが動いてないかな。
トーションバー&ショックの角度が良くないっぽいけど。
特にリアが動いてないかな。
トーションバー&ショックの角度が良くないっぽいけど。
但し、これは走行距離なりの劣化によるモノとも思えるので、
リフレッシュしないと正確な評価はできない気がする。
リフレッシュしないと正確な評価はできない気がする。
・オープンは楽しい。
が、180cm近い人間が乗ると、想定されたウインドコントロールから若干頭が
出てしまうらしく、後頭部に風が当たってトンでもなく寒い。
出てしまうらしく、後頭部に風が当たってトンでもなく寒い。
フロントウインドウに当たった風が流れる内側に入れない模様。
これは、シート高下げるしか無いんだけども、フルバケ化しか無いのか…。
・車体がグニャグニャで常にたわんでいる感覚
ランサーとかインプレッサとかすごかったんだなーと。
レヴォーグもか。
昭和のホンダ車か!!という位、剛性感皆無ww
コーナーとかで車体がグニャっと動いてるのが分かるという恐怖。
タイヤ→車体→サスの順で動いてる感覚あるww
いくつか有効な補強パーツがある様なので、おいおい入れていく方向で。
まぁ、固めてもしょうがない車だから慣れるしかないかなぁ。
と、ファーストインプレはこんな感じ。
割りと気に入ってますよ。
6年落ちなので、1年位掛けて消耗品(ゴム、ブッシュ類、定期交換部品)を変えていってリフレッシュする方向かな。
クラッチ交換がエンジン降ろし必要で、工賃がランサーと変わらないと知って震えてるけど。