Copen(ABA-L880K)のフルバケ用ローダウンシートレール

ステアリングの次はシートだ。
純正のシートもそれなりに良く出来ていていいんだけど、いかんせん身長のある人だと厳しい。
とても厳しい。
5cmは落としたい。

となると、必然的にフルバケへ。
で、ウチには押し入れに眠っているBRIDEのZETA2がある。
付けるしかないだろうという結論に(この間3秒)

でも、色々調べてみると結構落ちない模様。
シートレール一体型系はむしろ座面が上がる物もあるというのも散見される始末。

で、今回は個人的に嫌いなんだけどセパレート型をチョイス。
不器用だから上手く平行に付けられなくて渋くなるんだよなー。

コペン用という事で、シートをより下げられるアダプター付き。
これがあればギリギリまで落とせるんだそうな。

これがレール。
f:id:mogyy:20151223122031j:plain
一応ダブルロック選んだ。
シングルロックのグラグラ感が嫌なので。
上が右側、下が左側のレールになる。

f:id:mogyy:20151223122026j:plain
付属品全景。
ボルトが13mmとか普通じゃないの使われててなんだかなーと。

f:id:mogyy:20151223122045j:plain
これがアダプター。
ヘキサボルト部分をシートに合わせる感じ。

f:id:mogyy:20151223122035j:plain
ボルトとかアジャスターの柄の部分とか、シートベルトアンカー用のボルトとか。

f:id:mogyy:20151223123847j:plain
仮組。
ギリギリかなー。
レール自体は軽くスライドする。

f:id:mogyy:20151223123838j:plain
反対から見た図、これは右側だけど間違えてシートベルトステー付けちゃってるw

f:id:mogyy:20151223123900j:plain
左側レール。

f:id:mogyy:20151223123911j:plain
反対から。

f:id:mogyy:20151223123918j:plain
上から。

全体的に良く出来てはいるんだけど、調整部分が多すぎるんで取り付けに物凄い苦労しそうな予感しかない(汗)