Xperia Z Ultra(SOL24)用に丁度良いショルダーバッグ(Haglofs)を買ってみた。

SOL24がかなり気に入ったので、持ち歩き用にショルダーバッグを買ってみた。
f:id:mogyy:20140619102135j:plain
HaglofsのGUIDEBAG SMALL。
最近メジャーになってきた、アウトドアブランドのHaglofs
20年前から使ってるブランドだけど、やっと人に言って分かってもらえる確率が高くなってきてうれしいw
 
ちなみに定価販売が常であり、割引は期待できないのに注意。
sierraとかから安く入れられたけど、最近は日本に送ってくれない所が多くなってきたので、安く手に入れるのに苦労する…。
 
今回は、amazonマケプレから購入。
ちょっと高め。
f:id:mogyy:20140619102159j:plain
A5サイズで、割と余裕がある感じ。
黄色いのはドコモのキッズケータイ(そばに転がってたので、サイズ比較用に)
撥水加工の薄手の生地だけど、アウトドアブランドだけに強度はある感じ。
見た目より軽い。
 
メインポケット、手前にサブポケット、その手前にファスナーなしのポケットがある。
f:id:mogyy:20140619102209j:plain
中。
内部にサブポケットが一つ。
金属のファスナー付。
f:id:mogyy:20140619102217j:plain
Z UltraはもちろんiPad miniも余裕で飲み込む。
ちなみに、8インチのMiix2も余裕で収まるが、ipadはギリギリ入らないのに注意。
(入る事は入るが、チャックがギリギリ閉まるか閉まらないかな感じ)
厚みが結構あるので、Z Ultraなら5枚は軽いw
f:id:mogyy:20140619102228j:plain
入れてみた所。
余裕。
f:id:mogyy:20140619102240j:plain
手前にあるサブポケットにもZ Ultraなら収納可能。
 
二つ折りの財布、Z Ultra、iPad miniLumix GF-5(ミラーレス一眼)、ガラケー、モバイルバッテリー等々入れても、余裕。
というか、これだけ入れると重さで問題が出るけど、収納力はかなりある。
 
内部にウレタン等の保護がないので、ガジェット系入れる時はちょっと気を付けた方が良いかもしれない。
 
軽いし、そこそこの収納力、そんなにデカくないので邪魔にもならない。
小さめのショルダーってあんまり選択肢がないんだけど、これはおススメ。