レヴォーグ試乗して来た!

f:id:mogyy:20140518201914j:plain
予約したディーラーに試乗車が入ったので、乗ってきた。
1.6のGT、ホワイト。
アイサイト無しの素のGT。

①エンジン
0発進はキツイ、車体が重いのがモロに効いてる。
トルクが乗ってくるのは2500近く。
そこまで回転が上がるのに時間が掛かる(トルク薄くて無反応)ので、かなり気になる。
カタログスペックと違う気がするけどー?w
車が動きさえすれば、トルクが付いて来るようになるのでストレスは余り無い。
登坂路もキチンと登る。
追い越し加速については、まぁそれなり。
多少シートに押さえつけられるくらいw
マイルド。
ちなみに、380馬力のランサーエボ9と比較の感想なので、かなりの個人差があるので注意w
ブーストはMFDのブースト表示で1.0チョイまで掛かってるのは見た。
個人的には想定内だったので、まぁこんなもんかなと。

②ボディ
剛性感半端無い。
リア周りもシッカリしてるように感じた。
静粛性もあり、素性は良さそう。

③サス
標準の、カヤバ。
思ったより締め上げられてる。
しかし、不快な鋭い突き上げは無く、酷い道を走っても角を丸めていなしてた。
まぁ、いつものスバルの標準。
気になったのは、足の座りが良くない。
舵角が一発で決まらないで、微妙に迷う感じ。
物凄く細かい所なんだけど、GT-Sのピロとビルシュタインでそこが解消されてる様に望む。

で、納期なんだけど!
今日の情報で、1.6のGT-Sは7月生産だってさ!!
予約開始2日目に注文入れて、これだもんなー。