レヴォーグ (LEVORG)VS ゴルフヴァリアント(Golf Variant)

ゴルフヴァリアント(Golf Variant)が出る。

サイズ的にも価格的にもレヴォーグと競合する。

 

ヴァリアントは簡易見積もりが取れるんで、取ってみた。

コンフォートラインは、ナビとセーフティパッケージとバイキセノン付き。

ハイラインは、ナビ。

GolfはDiscoverPro付けないとインダッシュのナビ付けられないからね…。

(厳密に言うと付けられるけど、スマートにつかない)

 

ハイライン。

f:id:mogyy:20131226095213p:plain

コミコミで350。

 

コンフォートライン。

f:id:mogyy:20131226095204p:plain

コミコミで320。

コンフォートでここまでオプション盛ると、素直にハイライン買っておいた方が良い気がするw。

リアサスはトーションビームじゃなくなるし。

 

で、レヴォーグ。

見積もりがまだ出ない。

1.6のGT-Sで、340位か?

ハイラインよりは安くなる気がする。

ナビも自分で付ければ安く上がるしねぇ。

ヴァリアントは100%減税だけど、レヴォーグはいいトコ75%減税位か?(1.6のみ)

 

ヴァリアントとレヴォーグのメカニカル的な大きな相違点って、FF+DSGか4WD+CVTって事か?

1.4と1.6で排気量と税金も違うな。

ヴァリアントは車重が1300kgで、レヴォーグが1520kgって話だから、重量税も違うのか。

 

これ、税金の支払いでちょっと差が出る?

1.4だと自動車税は34500円、1.6だと39500円で5000円。

1300kgだと重量税は36900円、1500kgだと49200円で、12300円。

(共に減税適用なしの金額なので、減税適用車は安くなるかも?)

 

自動車税は毎年だから、毎年5000円差。

重量税は車検時だから、二年毎に12300円差。

車検ごとに17300円の差が出る。

 

んー、誤差だなww

好きな方買えって話だわ(纏まりなしの結論)