今年買ったスマホとタブレット振り返り。

ちょっと早いけど。

手元に残ってるモノ
HTL21
HTL22
Nexus7(2013)LTE
Nexus5

処分したモノ
Nexus7(2013)WiFi
iPhone5
ISW13HT
SC-02E


この中で、買って損は無かったと思われるのは

・Nexus5
・Nexus7(2013)LTE

薄くなって、軽くなって、速くなった。
基本、この2台で事足りる。
LTE対応もしたので死角なし。
更には、国内販売もGooglePlayで始めてくれたので、
Nexus4の様に輸入で苦労することもない。
超おすすめ。

次点で
・HTL21

LTE800Mhz帯対応、全部入り、防水と全方位網羅した端末。
root取るのに、結構苦労するとかあるけど、そこそこ軽いし悪く無いと思う。
個人的な減点ポイントは、デカすぎる事。
片手で操作できないのはダメだと思うんだ…。


圏外は、HTL22。
サイズ感はHTL21より良いのだけど、重い。
質感は良いのだけど、重い。
Nexus5とサイズ一緒なのに、ズッシリ感が半端ない。
あと、ホームボタンのレイアウト。
なんで、リファレンスと変えるのか。
メインで使うつもりでwktkしながら、手に入れたのだが3日でメインの座から脱落し
た。
今は、静かに余生を過ごしている。


今年は、去年に比べて全然端末買わなかったけど、Nexusの完成度とiPhone5(iOS

満足してしまって、他の端末にあんまり目が行かなかったというのが正直な所。
Xperiaのdocomoとauのカスタマイズ具合(糞端末化)見てると、買う気を無くすわ…。