Nexus5 SPIGEN SGP ウルトラフィットシェル買った。

f:id:mogyy:20131117181035j:plain

f:id:mogyy:20131117181043j:plain

Nexus5用ケースをやっと手に入れた。

発売前から頼んでいたSGP10649のシェルケースが製造上の不備とやらで強制キャンセル。

対応あんまり良くなかった。

が、ココくらいしか今の所まともな物は出してなさそうなので、しょうがなく別の類似製品を選択。

【国内正規品】SPIGEN SGP Nexus 5 ケース ウルトラ フィット シェル ECO-Friendly Packaging (クリスタル【SGP10650】)

内容物。

f:id:mogyy:20131117181400j:plain

液晶保護フィルムも付いてる。

(同社製のコレか? 【国内正規品】SPIGEN SGP Google Nexus5 クリスタル [液晶保護フィルム]【SGP10559】。)

液晶保護フィルムはそこそこ厚く、透明度も合格点。

ただ、指の滑りがあんまり良くない。

マイクロソリューション製品と比べるのが悪いんだが。

ケースのおまけで付いてくるのなら及第点レベル。

f:id:mogyy:20131117181105j:plain

裏。

SPIGENのロゴ入り。

NexusとLGのロゴは見えなくなるのに注意。

f:id:mogyy:20131117181120j:plain

なんか書いてあるが、まるっと無視で。

剥がしても、そのままでも問題ない。

f:id:mogyy:20131117181132j:plain

装着後。

ピッタリフィット。

縁は液晶より1mm程度盛り上がっているので、液晶側を机に置いてもガラス面が直接触れない。

f:id:mogyy:20131117181140j:plain

裏。

カメラ部分もケースお陰で出っ張らずに済む。

ちなみに、ケースとカメラの出っ張りはツライチにならないので注意(カメラ側が低い)。

f:id:mogyy:20131117181341j:plain

 

f:id:mogyy:20131117181157j:plain

ちなみに、このケースは上下と側面のボタン部分がオープンタイプ。

最低限の保護なので、全周覆いたい人は他の製品選ぶ必要あり。

この辺とか。

【国内正規品】SPIGEN SGP Google Nexus5 ケース ウルトラハイブリッド ECO-Friendly Packaging (ブラック【SGP10609】)

【国内正規品】SPIGEN SGP Google Nexus5 ケース スリムアーマー (スムース・ブラック【SGP10569】)

 

ケースのフィッティング自体は問題ない。

下側がすこーしだけ浮く感じだけども。

素材もピーチスキンっぽくなってるので、手触りも良いし、滑りづらい。

イメージ的にはレイアウト社製のラバーコーティングシェルジャケット。

端末の形状と重さもスポイルしないので、気に入った。

Qiでの充電もジャケット装着のまま可能。

たまに出来ないヤツもあるから、Qi対応端末でのケース選びは注意しないといかん。

結論として、今の価格であれば液晶保護フィルムも付いてくるし、アリだと思う。