BRZ RA B型 の見積りを取ってみた。

f:id:mogyy:20131005214246j:plain
B型が出たというので、スバルに行って見積り貰ってきた。
 
86のRCもあるけど、バンパー塗装済み、HID標準、メーター(インジケーター付き)、エアコン付けられるって事を考えるとBRZのRA選ぶしか無いw
更に、B型になって4.1ファイナル+ヘリカルLSD選べる様になった、しかも破格で。
 
内装に関しては、Rグレードと殆ど同じで、遮音材が少ないだけ(ここが大きい差だがw)
ホイールは鉄だけど、どうせ適当なアルミに替えるから問題無し。
B型は今まで来てなかったスピーカー配線とかが来る様になったとかで、RA選ばない理由がないと。
 
で、超簡易な見積りが上記。
くっだらないオプションとか差し引くと¥2,561,975(新車保証の延長付き)。
こっから、値引き交渉次第で金額が動くと。
 
フロアマットとかは社外品にすれば相当安くなる。
問題はトランクに置く底板が無い事w、純正で取ればいいのだけど結構高そう。
 
というか、入らないオプションとかサービス盛ってくるの止めてくれないかなー。
素の金額が分からなくなる(それが狙いだろうが)から止めてほしいわ。
で、その事を営業さんに言って見積りから削らせて行くと営業さんのテンションも下がって行くwwww(利益が取れなくなるから当然だけどw)
 
ってことで、参考になれば。