2018年9月ラウンドレース

f:id:mogyy:20180903081159j:image

どうやら、今年は今回が最終戦の模様。

という事で、いつものGTストックとYD-2TC。

先月のヨコグラで惨敗してるから、今回は頑張るよ!

つっても、参加者が少なめでちょっと寂しい感じだけれども、速い方々ばっかりなのでハイレベル。

 

車的には特に変わってなしで、プロポがM17に。

ソフトウェア面は評価に値しない位のクソっぷりだけども、操作については非常に良い感じ。

 

んで、予選。

GTは食い過ぎとロール過多によりハイサイド一歩手前の危うい感じで予選5位。

 

YDはタイヤチョイスに失敗。

2回目で元に戻して調子を戻すも予選3位。

YDはちょっとおかしいくらい速い車がいましたね…、銀色で良く見えなかったから幻かな…。

f:id:mogyy:20180903081155j:image

決勝前にGTはタイヤとか色々弄って、YDはそのまま。

まずは、GT。

スタートは綺麗に出れて、何だかペースがやたら良いみたいで、毎回競り合いながらポジションアップして、終わってみたら何と2位。

タイムも自分としては凄く良くて上出来なレースだった。

 

続いてYD-2TC。

2位の後ろにくっついて競り合いってる時に、何と自己ベストの15秒台に入るという。

練習の時は入らなかったのに!

で、競り合ってる間にトップは異次元のタイムで遥か彼方へ。

終盤に差し掛かった辺りで2位の方がハーフスピンしてそれを華麗に躱して(嘘)前に出て、そのまま2位でゴール。

アベレージは良かったんだけど、ベストが足りない感じなのが何だかなぁと。

でも、現行レイアウトでYD-2TCも15秒6位まで来てるんで、頑張らなくてはいかん。