2018年8月ラウンドレース

参加してきた!

f:id:mogyy:20180807080812j:image

暑い!暑過ぎる。

熱中症待った無し。

次のヨコグラは何か対策しないとヤバいと思う。

 

いつものGTストックとYD-2TC。

 

TCは事前練習で調子良かったので何とかなりそうかなーと思ったら酷かったw

予選1回目は巻き巻きでトップから2LAPされて大撃沈、途中で投げようかと思ったけど最後まで他の方の予選邪魔しないように頑張った。

あまりにも酷いので、大改修して超安定方向に振って、まともに走るようになって予選4位。

 

GTはフロントが食い過ぎてるので、食わないようにセット変えていって、最終的に予選4位。

GTは素直な良い子です。

 

で、決勝。

まず、GT。

暑過ぎて8分持つ気がしないw

スタートは綺麗に出れて、順位通りで周回するも後ろの方の方がペースが良くてブロックしつつやってたけども、絡んでしまいポジションダウンでビリにw。

そこから何故か集中力復活して良いペースで挽回。

前方でのクラッシュ?があったお陰もあって、ゴールしてみると4位。

反省点も多々あるけど、良く頑張ったかなー。

 

続いてTC。

スタートは問題ないけど、その後にぶつかって、引っ掛かってビリにw

さっきと同じ展開か!と思いつつ追い上げ開始。

決勝前にセット変えて、新品タイヤ突っ込んだお陰でペースはすこぶる良いみたい。

グイグイ差を詰めていって、3位の方に追いついて攻めあぐんでたら、トップ2台が絡んで後退。

何故か2位に。

その後も自分のミスもあって差が詰められずに終わりかなーと思った最終周にトップがミス?

危うく正面衝突しそうになるも華麗に(嘘)躱す。

 

おぉ?

キタコレ??

棚ぼたで、まさかのトップゴールw

あざーす!

 

結果は良かったけど、そこまでの過程が良くないので、次に活かせるように何か考えないと…。