D-SPORTS 880K用コペン エアクリーナー(17801-C080)を取り付けてみた。

実際の取り付け編。
ボンネット開けて、エアクリの蓋を外す。
クリップ二つとホースバンド。

f:id:mogyy:20180722084024j:image
外れるとこんな感じに。
エアの吸い込み口は、四角の窓みたいな小さい穴から。
明らかに足りてないと思うんだよねぇ。

取り出した純正エアクリ。
小さい開口部の部分だけ汚れるもんだから、もったいないもったいない…。
f:id:mogyy:20180722084013j:image
純正との比較。
濾紙の色位?
f:id:mogyy:20180722084021j:image
開口部の比較。
ここは大分違う。
パンチングの径も違うねぇ。
f:id:mogyy:20180722084032j:image
だがしかし。
開口部が小さすぎるのが気に食わないので、ドリルで穴を追加。
これ、まだ途中なのでアレですが、この倍は空けた。

で、乗ってみた感じ。
プラシーボかもしれないけど、踏み出しが軽くなった気がする。
要求された分のエアが供給されてる感じ。
夏で気温高い&エアコン入ってる状態で感じるから多分効果あるんだと思う。
おススメできるかも。

D-SPORT(ディースポーツ) スポーツエアフィルター コペン用 17801-C080

D-SPORT(ディースポーツ) スポーツエアフィルター コペン用 17801-C080