2018年6月ラウンドレース

谷田部アリーナのラウンドレースに参加してきた。
f:id:mogyy:20180603205101j:image
所長さん。

参加クラスはGTストックとYD-2TC。
YD-2TCは本番機で!普通が一番!(謎)

予選はGTから。
一本目は割と上手くまとめられて、そこそこの位置に。
二本目は一周目で自爆して6秒ロスして終了…。
6番グリッド決定。

f:id:mogyy:20180603205109j:plain
TCは、事前練習でもそこそこ走っていたので、そのまま。
一本目は何回か引っ掛けつつもまとめて暫定トップ。
二本目も上手く走れてポール。
f:id:mogyy:20180603205105j:image
そして決勝。
まずはGTから。
スタートから荒れ気味で、運良く巻き込まれずにポジションアップ。
レース展開も荒れてる様で、いつの間にか3位まで上がっていて、おお?これは?と思ったら周回遅れと絡んでしまい、最終的に5位。
車のスピードはあるっぽいから、手堅く纏められる様に要練習かなー。

続いてYD-2TC。
スタート前に、あのピンクをどうにかしようという相談がされていた(様式美)。
後ろからの不穏な空気を感じつつ(嘘)、毎度罰ゲームのポールスタートだけども、今回は何とかスタート出来てポジションキープ。
後続が争っているうちに!と思ったら、銀色の車(謎)が抜け出して来て、いつの間にやらテールトゥノーズに!
銀色の車(謎)には、こちらの手の内が全部バレている為、変な小細工や慣れない事はやるべきじゃないwので、必死に逃げる。
後ろからのプレッシャーでメロメロになりつつ、3周辛うじて耐えてたら、周回遅れの処理で明暗が!!
偶然上手く避けることができて、何とかそのまま逃げ切りで、YD-2TC初勝利。
やっと、やっとですよ…(嬉)。
後は、後は、GTで一回優勝してみたい…w

6月、7月は何もないので、8月のヨコグラに向けてスケール月間を開始する!(75gハンデ)