2018年4月ラウンドレース

参加してきました、ラウンドレース。
GTストックとYD-2TC。
GTは事前練習で結構調子良かったので、そのままの調子が出せたら良いなぁと。
YD-2TCは、実験車が割とコソ練で良く走った為、そちらでチャレンジ(死亡フラグ)。
f:id:mogyy:20180402081433j:image
まず予選。
GTストックは、そこそこでミスもなくヒート三番手、全体で4番手。
アベレージが揃えられないのが、いけないよねぇ。
安定感ないっていうか。

YD-2TCは、それはもう大変なことに。
練習時と異なり、まぁリアが落ち着かずクルクル回る始末。
色々対処をしてみるも、あんまり効果なし。
前日に全バラ組み直ししたのが裏目に出たかなー(白目)。
予選は4番手も、前のお三方からはかなり離されてる状況。
決勝に向けて本番機出してこようかと思ったけど、ここは実験機と心中という事に。

f:id:mogyy:20180402081446j:image
GTストック決勝。
4番手スタートも、スタート時に盛大にホイールスピン(白目)して、7番手まで後退&後続の皆さんを混乱に陥れてしまう(みなさんすみません...)。
その後は何とか持ち直して、5位ポジションキープも6位の方がずっと後ろに居て、気が気じゃないww
頑張って、そのまま5位ゴール。

f:id:mogyy:20180402081453j:image
続いて、YD-2TC。
こちらも4番手スタートで、前が混乱したのに乗じてポジションアップ。
しかし、ポールスタートが罰ゲームってどうにかならないんですかね...。
だけども、3コーナ辺りでオーバーが出てクルリ。
そのままビリへ。
所々、クルクル回りながらも、何とか4位でゴール。
決勝に向けて、超安定方向にセット振ったはずなのに全く効果なしww
というか、根本的に何か勘違いしてる???
超悔しいので、ちょっと頑張って色々やってみる。

が、暫くTCはお休みで、スケールクラスにチェンジ。
これは失敗が許されないぜぇ(プレッシャー掛けてくスタイル)。