280blockerが使える

iPhoneの人限定だけども。

昨今のWEBサイトの広告はエグイというか、邪魔。

読みたいページの記事よりも広告のサイズの方が大きいとか、広告の読み込みのせいでWEBページの表示速度が落ちてる、遅いとか普通になってきてる。

 

で、広告ブロックという事になるのだけども、これは一律で簡単に殺せるという感じにはならなくて、裏で広告サイトのURLをブラックリスト方式で管理しないとならない。

このURL管理が異常に面倒で、クソみたいな広告サイトは雨後の筍のごとく毎日大量に生まれてきている。

これをタイムリーに広告ブロックに反映させているかどうか?

誤ブロックや、日本特有の広告事情に配慮してブラックリストが作られてるか?

が、結構重要だったりする。

 

で、最近使い始めたのが、280ブロッカー。

Safari固定になってしまうが、ブロック精度が結構良くてサイト巡りが非常に楽になる。

値段も大したことないので、広告にイライラしてる人はぜひ。