2017年振り返り。

12月の更新が捗らないのは、仕事が悪い(責任転嫁)。

2017年は、前年にも増してデバイスを買わない年に。

今年買ったのは、iPhone8Plus位か?

try-anyway.hatenablog.jp

Xを買った方が良かったかもと思ったのは秘密w
8Plusに関しては、デカイ&重い以外は隙の無い端末。
モバイルSuicaもEXIC等新幹線でも無理なく使えなくなったのが大きい。
バッテリー持ちも丸一日使い倒しても大丈夫という位なので、モバイルバッテリーとか持たなくなった。
特にAndroidとかに思い入れがなくて、端末価格に目を瞑れるならば、今のスマホはこれ一択だと思う。
まぁ、やはりというか何というか、MNPとかで貰えそうな感じになってるので、その辺は条件の良い所を見つけて回ればお得に手に入れられるかも。

あと、直近だけどもSynologyのNAS。 

try-anyway.hatenablog.jp

 スマホ運用してて、自己資産(動画、自炊漫画とか)ある人なら超オススメ。
クラウドサービスでいろいろな縛りでイライラするくらいなら、自分で運用した方が楽。
昔ほど、運用に手間が掛からないんで、そろそろ手を出しても良い頃かも。

あとは、ラジコン製品ばっかりw
車(レヴォーグとかコペン)のネタが無い事無い事。
2台共、故障もなく元気。

ラジコンに関しては、YD−2TC始めて、最終的にスケールクラスの全日本で勝つ事が出来たんで、超上出来でこれ以上無い結果だったかと。

try-anyway.hatenablog.jp

 来年は、様子見していた方々が参戦するだろうから、全日本参加資格獲得を目標に頑張っていく所存。

今年は、ヨコグラやラウンドレースに参加したのもあって、色々な方々とお話しする機会に恵まれて、本当に良かった。
来年も変わらず出来たら良いなと。

2018年は、今年と同じ様にユルくデジタルデバイス弄りつつ、ラジコンとか出来たら良いなと。
皆様、良いお年を。