RYOBI 充電式ドライバドリル BD−361

電動ドライバー買ってみた。
リョービ製のBD−361。
色々な事に使えそうなので(と言い訳)。
f:id:mogyy:20170816150722j:image
ピストル型に折れたりする。
f:id:mogyy:20170816150736j:image
LEDで先を照らすんだけども、暗闇作業じゃなければ割と要らないかもw
回転速度的には結構ゆっくり回る(個人的感想)んで、止める際は割と簡単に止められると思う。
クラッチもついてるけど、ラジコンにはクラッチ強すぎ。
締め切るまで回してしまうと間違いなく舐める(特に樹脂)と思うんで、注意。
f:id:mogyy:20170816150748j:image
グリップも滑りにくくて使いやすいと思う。
f:id:mogyy:20170816150801j:image
アダプタは専用。
USBでも良いんじゃないかなー。

ビットは普通のドリル用のが使える。
タミヤのTRFシリーズのドリル用ビットオススメ。
特に7mmBOXは精度が出てるのかナットがピッタリはまって使いやすい。


f:id:mogyy:20170819173638j:image

タミヤ TRFシリーズ No.143 電動ドライバー用チップ 7mm BOX 42243

タミヤ TRFシリーズ No.143 電動ドライバー用チップ 7mm BOX 42243

タミヤ TRFシリーズ No.142 電動ドライバー用チップ六角 2mm 42242

タミヤ TRFシリーズ No.142 電動ドライバー用チップ六角 2mm 42242