ヨコモグランプリrd.33に参加してきた。

ヨコモグランプリrd.33に参加してきた。
参加クラスはGTストックと今回初開催のYD−2TCスケールクラス。
YD−2TCクラスはおっかない人ばっかりだったからなぁ…。
f:id:mogyy:20170814185634j:image
開会式の様子。
コースはSS48とYD−2TCスケールがショートコース。
他はフルコースで、既存のコースにお椀を追加して変化を付ける程度の変更だった。
反時計回りだったので、谷田部走ってる人は有利だったかも。
スケールもフルコースで良い気がする。

YD−2TCってZERO2(黒缶)とZERO(ガンメタ)しかダメなレギュレーションなはずなんだけど、結構青缶が多かったのは何でなんだぜ?
事前に確認してNGだっていうから、新しくモーター買ったのにあんまりじゃ??
f:id:mogyy:20170814185650j:image
で、予選。
GT500はハイサイド寸前のセットでそこそこ調子良く、今までで最高順位の予選4位でAメイン。
YD−2TCスケールは、予選2回ともミスをして予選2位。
それぞれ、操作ミスとボディ巻き込みって事で自爆ですよ…。
車はすごく良く走っていて、周りの方々からも一台だけ動きが違うと評価頂いていたし、タイム的にも0.3〜0.5速かったので、車作りは間違ってなかった様子。

そして、決勝。
YD−2TCスケールから。
2番手スタートで綺麗にスタートするも、2コーナーで後ろから小突かれてハーフスピンしてブービーへ。
そこから、必死の追い上げでラスト1分でトップに追いつくも、仕掛けに失敗してそのまま2位ゴール。
車は最後尾付近から巻き返せるくらい速いのに、ドライバーの腕が…ねぇ…。
クラッシュさえなければイケたと思うんだけどなぁ(タラレバですが)。

心がボッキリ折れたまま、続いてGT500ストック。
綺麗にスタート出来て、4番手を淡々と走行。
このままイケるかなーと思ったら、今日初めてのハイサイドでゴロリ(なぜ!?)。
後続に居た2台に抜かれて6位転落して、そのままゴール。
競り合ってるわけでも無く、単独走行でハイサイドとか…もうね…w

久しぶりにヨコモグランプリで盾頂けた。
f:id:mogyy:20170814185730j:image
次回は予選も決勝も上手く纏められる様落ち着いていこう(自戒)。