USB指紋認証リーダー(mouse FP-01)

Windows Hello対応の指紋認証リーダー(FP01)。
今、外付けの指紋認証リーダーでHello対応とか探すと実質選択肢がこれしかない。
f:id:mogyy:20170219164447j:image
パッケージは非常にシンプル。
物も小さいし。
f:id:mogyy:20170219164503j:image
実物
小さい。
f:id:mogyy:20170219164512j:image
指紋認証部分。
スライド式とは違って、変なスリットみたいなのは無い。
f:id:mogyy:20170219164523j:image
XiaomiのnotebookAirに装着した所。
飛び出し感半端ない。
きちんと差し込んで無い訳じゃ無いのに、この飛び出し具合。
もう少し、USB接続部短くても良かったんじゃ無いですかね…。
まぁ、PC側のデザインとかにもよるだろうけども。
割と危なくて付けたままカバンに放り込むとか怖くて出来ないレベル(引っかかってUSBコネクタが壊れそう)
f:id:mogyy:20170219164535j:image
認証自体はレビューとか見ると微妙という感じの印象を受けるけども、自分が使った感じだと認識率は結構高いと思う。
登録の仕方じゃ無いかなぁ。
同じ指を方向変えて複数登録しておくと良い感じになると思う。

ちなみにブルーは待機状態。
ずーっと光ってるんで非常に気になる。
なんで、接続完了したら消える仕様にしなかったのか謎。
f:id:mogyy:20170219164546j:image
で、認証成功時には緑に光る。
失敗時は赤。

個人的には、外付けにしては頑張ってると思う。
が、飛び出し具合とLEDが光り続けるのはダメだ。

mouse USB指紋認証リーダー Windows Hello 機能対応 FP01

mouse USB指紋認証リーダー Windows Hello 機能対応 FP01