いわきでラプラスをゲットしてきた。

乗るしかない、このビッグウェーブに。
復興支援として、被災地三県でラプラスが湧くというイベントが11/23まで開催。
f:id:mogyy:20161117103417j:image
という事で、関東より一番近いラプラスが湧くスポットのアクアマリンふくしまへ。
夕日が綺麗な感じだけど、吹きっさらしなんで、この時期は防寒対策は厳重に。
f:id:mogyy:20161117103424j:image
結構人が来てる。
我々のような県外ナンバー勢が多かったかな。
f:id:mogyy:20161114104019j:image
で、なんとか一匹ゲット。
湧き自体があんまり良く無い(石巻とかに比べると)。
この日は、16時頃から居て結局19時過ぎまで出なかった。
どうも、15時辺りから急激に湧きがなくなる感じがするんで、午前中勝負の方が良い気がする。


せっかく福島までいったので、現地の食事を。
f:id:mogyy:20161117103435j:image
魚旨かった!